Entry

coconala ワンコインマーケット

開始当初は500円のワンコインのみでしたが、
今では数千円まで幅広く取り扱ってるため、
ワンコイン「から」という表現のほうが正確かも。

アイコンを数人の方に依頼してみました。

【SNS系アイコン用】似せる気あんまりなしデフォルメ絵制作します

yumemi.jpg

イメージを伝えて作っていただいたのがこちら。
私の好きなゲームのplanetarianに登場するほしのゆめみです。
shellさんはワンコインではなく1000円設定です。

shellさんは週末に数人だけ受け付けるスタイルみたいなので、
競争率は高めかもしれない。
アイコン屋めがぴこの中の人。

アイコン描きます☆

mikumiku.jpg

ミクさんです。
こちらもディフォルメチックにお願いしました。

オリジナルイラスト描きます

solty.jpg

ソルティレイからソルティです。
マイナーなキャラクタで資料が少なかったため、
作るのに苦労されたかと思います。

自分の知ってるキャラクタ等であればサクサクかけるでしょうけど、
知らないキャラクタだとクリエイター側は結構大変なんじゃないかな。
あーでもないこーでもない言われることもあるでしょうし。
知らないキャラ描くんですもん。そんなの言われてもね・・・。

こういうイメージでって具体的にクリエイターに伝えられるかが仕上がりに影響しそう。
相手にお願いしたいことが伝わるよう、言葉選びも重要です。

自分専用のアイコンが500円ぐらいから作成してもらえますので、
なかなかいいんじゃないでしょうか。
中には無料で依頼を受け付けてくれる方もいますので、
お金かけたくないって人は無料でやってくれる人を狙ってください。
ちなみに、Anasthasiaさんと大和クロトさんはお試し(無料)で受け付けてたので、
その時にお願いしたものです。

作者さんによっては土日のみ数人だけ受付てたり、
受付終了になっちゃうケースがあって、いつでもお願いできるわけじゃないです。
自分好みの絵柄を描く人がいたら、積極的にお願いしていこう。

Pagination

Related Entry

Utility

スポンサードリンク

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。

コメント

Feed

スポンサードリンク