Entry

100均一で買ってよかったと思ったもの

「よかった」の基準は、
購入時の価格以上の価値があると思ったものです。

ハンコ

インクが本体に入ってて、朱肉を押さなくていいやつね。
ネット通販の利用が増え、ハンコを押す機会が増えたため、
朱肉も不要でささっと押せるハンコは便利。

LED懐中電灯

私は日課でジョギングをしてます。
都合上、夜になることが多いわけなんですが、
夜の場合は暗くて危ないので懐中電灯と腕に巻く反射板を使用。

懐中電灯は単四電池3本のやつがちょうどいい。
光量も十分あり、使用可能時間も長くて、
大きくも重くもなくバランス的にはいいんじゃないかな。
懐中電灯としても普段利用できる汎用性もあるし。
懐中電灯は人に向けながら走るのではなく、
主に地面に当てるようにして自分はここにいますよって相手に教えるためね。

暗い中走るのはいいんですけど、
光源を持ってないと相手から見えにくいから衝突事故を起こしやすくなる。

自分は大丈夫だと思ってる人、注意してね。
自分だけじゃぶつからないんだから。
暗闇に溶け込んで相手からはあなたは見えてませんよ。
それともぶつかりたいの?

スマホ用USB転送・充電ケーブル

家電ショップでも売ってますが、さすがに100円じゃ売ってない。
ケーブルの長さが1m程度で、寝ながらなどの使用はやや難しい。
データ転送と充電目的では合格。

キッチンの換気扇フィルター

本来の目的である換気扇フィルターとしても使えますが、
私の場合はパソコンのフィルターとして使用。

磁石付のフィルターが売ってます。
磁石付がおすすめ。
金属のPCケースは磁石を使ってフィルターを固定できます。

安くて量も多いからケチらずどんどん使い捨てられる。

遮光ネット

大きさにより値段が違います。
夏場に本領発揮。
直射日光を遮り部屋の温度上昇を抑えるのと、
窓を開けた時の部屋の中が見えないようにするための目隠し効果です。

すだれと遮光ネットの二択になると思いますが、私は遮光ネットです。
目隠しとしての効果はすだれよりも高く、
2枚重ねにするとほとんど見えなくなる。

メタルラック

ダイソーではジョイントラックという名称でした。
金属製の棒と棚を組み合わせて使うので、
実際には100円ではできませんが、100均ショップに売ってるということで。

自由に棚の高さが変えられるため、
CDラックにしたり、ゲーム機用の棚にしたりと使い勝手はかなりいい。

棚を棒に固定するための固定部品というのがあるんですが、
棒と棚は大量にあるのに、
なぜかこれだけが品切れしてることが多々あって、
棚が組めないときがあります。

まずは固定部品があるかどうかをチェックしてから、
それ以外のパーツをそろえたほうがいいです。

Pagination

Related Entry

Utility

スポンサードリンク

Entry Search

Page

  • ページが登録されていません。

コメント

Feed

スポンサードリンク